赤字削減プログラム

赤字脱却を目指す会社様へコンサルティングいたします。

今、日本国内の消費・・世界の消費が非常に落ち込んでいます。最悪と言ってもいいでしょう。苦しい経営の中、みなさんどうにかしようと、売上アップに一生懸命です。
でも、全ての国民が消費を抑えることにやっきになっている今、売上アップだけに全力を注いでもなかなか 耐え切ることができません。御社に今必要なのは何か、真剣に考えることが必要です。

今、しなければいけないこと。 それは、少しでも利益につなげるために 会社全体のムダを見直すことではないでしょうか?

  1. 売上アップに注ぐお金は、一種の先行投資である。
  2. 借金をして先行投資をすることは、大きなリスクを持つギャンブルである。
  3. 「中」にいるために、「全体」が見えなくなっている。

ところが今は、肝心の消費心理が過去最悪なため、実現が難しい。あがけばあがくほど、費用が出ていくだけ。

今、本当にしなければいけないことは・・・

経費を節減し、その分で利益をとることではないでしょうか? これは、社内から見ていると普通に思うことを「変える」必要があるということです。

赤字削減プログラムとは

売上アップへの努力はひととおりやってるし、頑張っているのに、なぜか苦しい。なぜか良くならない。

そんな店舗さんは、いらっしゃいませんか?
どうも、売上を上げただけではなかなか立ち直れそうもない店舗さんもたくさんいらっしゃいます。 今まで長年商売をやってきて、一応やっていける自信はついた。でもここのところ、不景気も相まって どうも頑張っても頑張ってもうまくいかない。

どうしたらいいのか・・・。

そんなときは、一回 ビジネスモデルも含め、外からの風で洗い直す必要があります。 今まで普通だと思ってやってきたことが、実はものすごく無駄だった。わかっているけど、つきあいもあってなかなか難しい。

御社の中身を外から見直す。 これが、赤字削減プログラムです。

ネットショップは特殊な世界と言われていますが、まさにそのとおりです。普通の商売でありながら、ネットショップにしかない特殊な事情もたくさんあります。これは、経験した人にしかわからないことでもあります。

  • ネットショップで苦労したから、わかること
  • 会社をひとりで経営したことがあるから、わかること
  • 厳しい時も体験しているから、わかること
  • 自分では割り切れない思いに、背中を押されることも必要だと知っていること。

これが、私の強みです。

赤字削減プログラムを受けると、何をしてくれるの?

  1. まずは、御社に伺い、実情・実態・悩みなどをお伺いします。ひとくちに利益を上げると言っても、人それぞれに個性があるように、会社や商材にも個性があります。簡単に解決できないことばかりです。もちろん言いたくないこともあるでしょうが、秘密は確実に守ります。 (この時点での費用は不要。東京・神奈川以外の場合は交通費実費だけお願いしております) 細かい数字や関わる規模などをご相談の上、大体の契約期間、お見積りをさせて頂きます。
  2. じっくり検討した上で、ご契約頂くかどうかお決めください。後日の返答でも構いません。
  3. ご契約頂く事が決まりましたら、契約書持参または送付致します。ここから正式なご契約となります。
  4. 細かい数字やこちらから依頼した数字などを出して頂き、じっくりと作戦を考えます。作戦が決まりましたら、書面にスケジュールをまとめ、それに沿って行動していきます。
  5. この時点でご協力いただく事や、いろいろと行動して頂く事が出てまいります。もちろん、「これは出来ない」「これはしたくない」等出てくることと思いますが、その都度解決策や相談に応じ変更してまいります。

成功事例

  • ネットショップで大きな万年赤字状態を抱えた企業様の赤字原因を突き止め、削減・改善・販売方法の変更を実行し 半年で赤字解消、1年で黒字達成
  • 赤字経営に悩んでいた店舗様に商材や商品ページの改善等の助言を行い 売上アップ&赤字改善達成
  • 廃業を考えていた店舗様に販売方法の変更や経営方法などをアドバイス。ヒット商品なども定着し、現在は副業として黒字で継続中

費用

ご商売の規模、売上額、また一番大事な「お支払いできる金額」を加味してご相談の上決定します。基本金額+利益に対する歩合でもお受けしております。

現在の状況は、お支払額で5万円~50万円前後です。

費用の考え方としては ・MLや電話だけですむ場合 ・ページ制作などの実作業が伴うのか ・早急に改善できる状態なのか 等により大きく変わります。
御社のショップを拝見し、ある程度お話すれば概算としてでもお見積りできますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら