利益アップのためのコンサルティング

売上げを上げたいのはもちろんですが、今までのやり方で売上げを上げていって、御社に利益が残らなかったとしたらどうしますか?

売上げ金額を重視するあまり、安売りセール、値引き合戦、むやみな広告、ポイントアップ・・と、利益度外視の売り方しか出来なくなってしまう場合があります。また、「安くしなければ売れない」という魔術に引き込まれてしまう場合があります。

利幅の高い商材や自社製造であればOKな場合もありますが、本当に赤字セールばかりしていては、商売ではなくなってしまいます。

ただ、それを回避する方法は本やセミナーだけではわからない。

御社の状況を踏まえ、商材を踏まえ、人材を踏まえ、出来ることに優先順位をつけて迅速に行わなければいけません。 そんなアドバイスをしながら、改善し、会社ごと成長させていきましょう!というのが、わたしのコンサルティングの根本的な考えです。

ですので、短い期間では成果が出ないかもしれません。社長様のプライドを傷つけたり、社員様の反発を買うかもしれません。

それでも、やらなければいけないときが 確実に、あります。